兜飾り展示販売中です!

施設情報

只今、展示場では、端午の節句に向けて、大小さまざまな兜飾りを展示・販売しております。

兜は身を守るためのお守り、事故や病気がありませんようにという願いをこめて、

お子さまお孫さまの初節句やお祝いにいかがでしょうか。

また、季節のインテリアの置物としてコンパクトなものも好評です。

人気の武将シリーズもございます。

兜の他にも、和紙の鯉のぼりや金太郎人形なども取り揃えております。

この機会にどうぞご覧いただき、お気に入りをお求めくださいませ。

ご希望の方へはカタログのご郵送も承っております。お気軽にお問合せください。

とやま呉西圏域伝統産業PRパンフレット「いいちゃ~」

お知らせ

 

 とやま呉西圏域PRパンフレット「いいちゃ~」が新しくなりました。

 各言語のパンフレットを発行しています。

 下記からダウンロード可能です。

 

 ・日本語版

 ・英語版

 ・簡体字版

 ・繁体字版

 

 また、PR動画を公開していますので、
 こちらもぜひご覧ください。(YouTube)

 

 なお、本事業の詳細は各市の担当課まで

 高岡市 産業企画課

 氷見市 市立博物館

 砺波市 商工観光課

 南砺市 商工課

 

高岡・射水 万葉線で e旅チャレンジ

体験教室

2021年(令和3年)3月14日(日)に、「高岡・射水 万葉線で e旅チャレンジ」が開催されます。

万葉線で高岡・射水の3か所のチェックポイントを巡り、体験をして、ARスタンプを集めよう!

ARスタンプを3つ集めて応募すると豪華特産品が抽選でもらえるかも?!

ZIBAの絵付け体験(各回限定10名)もチェックポイントになります!

※「高岡・射水 万葉線で e旅チャレンジ」参加には事前申し込みが必要です。

詳しくはこちら → e旅チャレンジ_チラシ