年末年始の営業につきまして

ブログ

今年も残すところ僅かとなりました。

本年も幣センターをご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

さて、幣センターの年内の営業は明日28日(火)までとなっております。

誠に勝手ながら年末年始は下記の期間中、休業とさせていただきます。

<休業期間> 2021年12月29日(水)~2022年1月3日(月)

新年は2022年1月4日(火)より通常どおり営業いたします。

期間中にいただきましたお問い合わせやご注文等は1月4日以降、順次対応させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

また、年明け1月4日よりセンター内展示場及び御車山会館ギャラリーショップにて、

対象商品を5,000円以上お買い上げいただいたお客様に干支“寅”の紙塑人形をプレゼントいたします。

(数に限りがございますので、終了の場合はご容赦ください)

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

迎春に向けての商品を展示中です

伝統的工芸品

只今ZIBAでは、大晦日から正月・三が日にかけての特別な日にぴったりの品を取り揃えております。

鏡餅、酒器、縁起物モチーフの小皿、ポチ袋など・・・

お気に入りの品とともに新年を迎える準備をしませんか?

来年の干支『寅』の商品も引き続き多数展示しております。

ぜひお立ち寄りください。

[12/5(日)まで]新型コロナワクチン接種割引を実施しています(終了しました)

伝統的工芸品

高岡地域地場産業センターでは、2回目の新型コロナウイルスワクチン接種を終えられた方を対象に10%割引を実施しています(お一人様1回限り)。

実施期間:2021年12月5日(日)まで

新型コロナワクチン予防接種済証など、接種が2回完了していることが確認できるものをご提示ください

この機会に、富山県内の地場産業や伝統工芸品を知って、見て、触れてください。

クリスマスプレゼントにおすすめの品を展示中です

伝統的工芸品

もうすぐクリスマスですね。
ZIBAでも、クリスマスシーズンのディスプレイをしました!
クリスマス、何と言っても楽しみなのがプレゼントですよね。
ZIBAの取り扱いアイテムから、贈る人も贈られる人も笑顔になるような品々を集めました。
職人が一つ一つ丁寧に生み出した品はクリスマスにはぴったりではないでしょうか。
ぜひ、今年はいつもとは違うこだわりの品を大切な人に贈ってみませんか。

干支 “寅” 商品展示中です

井波彫刻

今年も残すところおよそ2か月半。

ZIBAでは来年の干支商品の展示が始まりました。

2022年・令和4年は寅年です!

銅製の置物をはじめ、和紙の人形など様々なアイテムを展示中です。

お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただき、お気に入りを見つけてみてください。

パンフレットの郵送も承りますので、お気軽にお問合せください。

全国地場産センターフェアのご案内

その他いろいろ

平素より幣センターをご利用いただき有難うございます。

ZIBA移転1周年記念『全国地場産センターフェア』として八戸・丹後・秩父・燕三条の食品を4日までの期間限定で販売しておりましたが、ご好評につき販売期間を31日(日)まで延長いたします。

各産地のうまいもん・工芸品の人気商品を取り揃えております!

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。

 

ZIBA移転1周年記念イベントのお知らせ

井波彫刻

御旅屋セリオへの移転1周年を記念して県内の伝統工芸品のものづくり体験や全国の選りすぐりの特産品の販売イベントを開催します。この機会に県内や全国の地場産品に触れてみてください。皆様のお越しをお待ちしております。

【当日特典】
・ものづくり体験後、併設するスタジオ「ST@R-ZIBA」にて体験作品の撮影ができます(無料)。

・新型コロナワクチンの接種を2回終えた方は、接種済証をご提示いただくことで、

 館内商品の価格を10%割引いたします。(ZIBAショップ内工芸品のみ)

・ご来場の方に、お帰りの際に使える万葉線の無料乗車券をお渡しします(当日限り有効)。

 

【伝統工芸品  ものづくり体験】

   10月2日(土)3日(日)

   ・内容、料金

    ①高岡銅器(コースター) 1,000円 ・錫板の表面にタガネで叩き模様をつける。

    ②高岡漆器(ピンバッジ) 1,500円 ・バッジ表面にカットした貝を貼る。

    ③井波彫刻(木札彫刻)     500円 ・アマビエを彫刻刀で仕上げる。

    ④庄川挽物(丸盆絵付け) 1,000円 ・丸盆の表面にアクリル絵の具で絵付けをする。

    ⑤越中和紙(和紙漉き)     300円 ・和紙漉きを行い、切り紙を置き模様を付ける。

    ⑥越中菅笠(コースター)    300円 ・スゲを編みこみコースターをつくる。

   ・開催日時

    ①、③、④、⑤、⑥  10:30/11:30/13:00/14:00/15:00/16:00

    ②          10:30/13:00/15:00

   ・所要時間 約30分(模様などによっては異なります)

         ※体験②のピンバッジは、体験後にレジンで固める作業に30分要します。

         ※体験④の丸盆絵付けは、仕上げ塗装を行いますので後日郵送による引き渡しとなります。

   ・予約方法

 電話または予約フォームで事前受付しております。

 予約フォームは前日17:00で締切とさせていただきます。

 TEL.0766-25-8283 (10:00~18:00)

【うまいもん&特産品フェア】

 ・飛騨・高山のグルメフェア

  10月2日(土)3日(日)

 ・全国地場産センターフェア ~はちのへ・秩父・丹後・燕三条~

  10月2日(土)~31日(日)※食品は4日(月)まで

 

[鋳物・漆器製作体験]新規ご予約受付 再開のお知らせ

未分類

平素より幣センターをご利用いただき有難うございます。

本日より、鋳物製作体験および漆器製作体験の新規ご予約受付を再開いたします。

引き続き感染防止策を十分にとってご案内させていただきます。

 

新作高岡仏具展示中です

施設情報

只今ZIBAでは、昨今の住宅環境・ライフスタイルの変化に対応した現代仏壇に合う新作高岡仏具を展示中です。
リビングに馴染むモダンなデザインのものや、スタイリッシュなデザインのものなどあります。
故人を偲び、先祖を敬う気持ちは、今も昔も⼤切にしたいもの。
仏具コーナーには伝統的な高岡仏具も揃えておりますので、どうぞご覧ください。

第24回富山県伝統工芸士展のお知らせ

井波彫刻

第24回富山県伝統工芸士展が開催されます。

期間 令和3年8月5日(木)~令和3年8月10日(火)
時間 10:00-18:00(最終日は17:00まで)
会場 御旅屋セリオ2階
   (富山県高岡市御旅屋町101番地)

主催 富山県伝統工芸士会
共催 高岡市、砺波市、南砺市、富山市、朝日町
   高岡地域地場産業センター
後援 富山県、オタヤ開発株式会社、末広開発株式会社

富山県内の経済産業大臣指定伝統的工芸品である高岡銅器、高岡漆器、井波彫刻、庄川挽物木地、越中和紙の伝統工芸士が伝統の技で製作した作品を一堂に展示します。
また、企画展示として「工芸品×花」と題し、高岡市に店舗を構える“ストロベリーフィールズ”が演出する工芸品と花の新たな見せ方で展示します。
是非、お越しください。