北陸工芸品フェアのお知らせ

伝統的工芸品

4月12日(金)~14日(日)まで開催される、
「北陸工芸品フェア コシノクニ」のご案内です
PAP_0648.jpg


こちらのイベントは、「コシノクニ」の名のとおり、
北陸の工芸品を集めてご紹介するもの。
県外産地からも、九谷焼や越前指物など、いろいろなものが登場します。
県内からの出展は
<高岡銅器>
◆しろがね屋裕翠

  彫金の伝統工芸士が細工する丁寧な小物が人気です。
◆株式会社ナガエ
  モダンなメタルアイテムシリーズ「naft」を展開。
 鋳物、鍛造といった伝統的技法×ダイカストやレーザーカット等の現代技法による
  お洒落なアイテムが人気です。
◆株式会社能作
  自在に曲がる錫アイテムで知られるメーカー。
  人気のKAGOシリーズには最近LLサイズも登場しています。
  意外性と話題性、そしてスタイリッシュなデザインが魅力です。
◆有限会社モメンタム・ファクトリーOrii
  銅や真鍮の色を化学変化によって変える、着色メーカー。
  最新ラインの「tone」は、お花と共に暮らしに彩りを与えてくれるシリーズ。
◆株式会社山口久乗
  仏具のおりんを、モダンに可愛くアレンジ。
  暮らしの中に、癒しの音を…のコンセプトから生まれた様々なおりんたちは
  あちらこちらで人気です。
<高岡漆器>
◆天野漆器株式会社
 ガラスの器と螺鈿細工を組み合わせたシリーズが大人気。
 ガラス面の反射や液体を入れた時のレンズ効果も組み合わさって作られる
 万華鏡のような美しさは、目にも美味しいお酒の時間を作ってくれます。
そのほか合計19のコシノクニの工芸メーカーが参集。
そして会場はなんと先日グランドオープンしたばかりの話題のスポット、
東京シティアイ!
春のうららに、どうぞお出かけくださいませ。
「北陸工芸品フェア コシノクニ」
2013年4月12日(金)-14日(日) 10:00-20:00(最終日18:00まで)
東京シティアイ・パフォーマンスゾーン
(千代田区丸の内2丁目7-2 JRタワー地下1F)