ギフトショー出展企業さんのご紹介・銅器編2

高岡銅器

ギフトショー出展企業さんのご紹介、第2弾です。


◆有限会社嶋モデリング
銅器鋳造にかかせない、「原型(出来上がりの形)」を作る企業。
○○社のあんなものこんなものや、あなたのご近所のあの銅像も、
もしかしたら最初はここから始まっている…かも!
能作さんとのコラボレーション商品フラワーブローチを元に
自社の技術をご紹介。
金属鋳造だけでなく、樹脂やガラスにも応用できる技術をお持ちです。
◆博鳳堂 炭谷三郎商店
クラフトの香り漂う小品の金属アイテムを多数開発している銅器卸商。
ユニークで、ちょっと和風で、でもオシャレなテイストが評判です。
今回も、錫や鉄などの使いやすい雑貨系商品が揃います。

◆太陽堂

美術銅器からお土産物系の小物まで、幅広く扱う銅器卸商。
今回は、身近な素材で原型を作りアルミで鋳造した花器をご紹介。
親身で丁寧な応対と、豊富な知識をお持ちです。
展示品以外の商材のご相談ももちろん可能です。
◆竹中銅器株式会社
こちらも大型銅像からオシャレなメタルアイテムまで、様々な金属製品を扱う卸商さんです。
今回ご紹介するのは、アルミで鋳造され、流れるような曲線と
鏡面のような艶やかさを特徴とするAquariumのシリーズ。
昨年のギフトショーから見ると新商品もでき、さらに昨春は
↓こちらのダンベルがレッド・ドットデザイン賞を受賞!
P1140398.jpg
飾って眺めたい美しさ、ぜひ直にご覧いただければと思います。