有井P、東京カワイイTVに出る、の巻

越中和紙

昨夜11時代からなんだかこのブログにアクセスが殺到???
検索ワードが気になり、東京はY2インターナショナルさんに久々にメール。
こちらはこの数年高岡や県内の伝統技術を使っていろいろなものをプロデュースしていただいたり
ギフトショーのコーディネートを担っていただいていた先。
2011年春のディスプレイ大賞も、このお二人の力があってこその結果だったのです。
業界内でも有井姉妹として知られ、プロデュースやコンサルティングを担うお姉さんの優雅さんと
デザインを担当する妹さんの優香さん、とってもチャーミングな姉妹お二人の会社です
今でもいろいろ気にかけていただいて、とってもお世話になっています。
そんなお二人が昨日出てしまったとおっしゃるのが…
なんと、なんと、かの、東京カワイイ★TV
桂樹舎さんの、苗字封筒がピックアップされたようです。


photo.jpg
苗字封筒は、この春の東京インターナショナルギフトショーで
「五大苗字封筒」として出展させていただいた桂樹舎の最新ライン。
Y2/優香さんのデザインで、苗字をモチーフにしたデザインが施されています。
最初は日本人に多い苗字ランキング上から5件だったものが、
今では12種類に増えました。
(記載の苗字は、サトウ、スズキ、高橋、田中、ワタナベ、イトウ、山モト、中村、
 小林、吉田、山田、清水さん。一部カナだったりするので、
 ランキングとは別字の方もOKな場合があります。)
例えば…
120826_1438~01
吉田さん、中村さんは、漢字がそのままリング状に☆万華鏡のようです。
先日工芸士展の小部屋ディスプレイで使った「中村さん封筒」はこちらのこと。
120826_1440~01
こちらは山田さん、山モトさん、田中さん。
お名前を元にした、シンプルなデザイン。
120826_1441~01
アソビゴコロたっぷりの、サトウさんにスズキさん。
サトウに紛れたアリさん一匹がくすっと笑いを誘います♪
ご興味のある方は、ネットの場合はお取り扱い中のここかしこさんHPにて
富山付近の方は八尾の桂樹舎へ
(しばらく風の盆ですから、観光とともに、もしくは混んでますのでご注意を)
高岡付近の方は、なーんとタイムリーな、現在の展示終了後、
今月30日からの企画入れ替え時にD.frontにて取扱開始です。
たまにはこんなユニークな封筒も、お茶目でよいかも、ですよ