旅行等でお立ち寄りの皆さまへ

旅行等でお立ち寄りの皆さまへ

施設見学等のご案内です。


高岡地域地場産業センターの施設営業時間は9時~18時となっております。
(冬季期間11月~3月は8時30分~17時30分)
休館日は火曜です。
センター内では、富山県内5つの伝統的工芸品を中心に、地場産品をご紹介しております。
また、併設の産業資料館では、これら工芸品の製造工程の解説コーナー、
優れた工芸作品の展示を行っており、開館時間内は随時無料でご見学いただけます。
なお、スタッフによる産業資料館の解説も行っておりますので、
ご希望の方は予め事前にご連絡願います。
また、文化財等の修理事業のご見学につきましては、センター内工房での作業期間は、
工房外よりガラス壁面越にご見学いただけます。
※文化財修復は緻密な作業であり、従来通りの工法修復が必要となることから
失敗が許されるものではありません。ご見学の際は静かにご見学いただきますよう
お願いいたします。また、視界にフラッシュ光が入ることなどで
作業に支障をきたしませんよう、写真撮影はご遠慮願います。
体験教室については、鋳物・漆器とも完全予約制となっております。
4名様以上、2週間前までのご予約にてお願いいたします。
高岡銅器・高岡漆器の工房見学につきましては、ご紹介が可能ですので、
気軽にお問い合わせください。(ただし、見学の人数、ご日程、
また見学先スケジュール等によりお受けいたしかねる場合があります。)