≪年末年始のお知らせ≫

お知らせ

 2016年も残すところ僅かとなりました。

 本年も格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

 

 さて、誠に勝手ながら年末年始は下記の期間中、休業とさせていただきます。

 【平成28年12月29日(木)~平成29年1月3日(火)】

 新年は平成29年1月4日(水)より通常とおり営業いたします。期間中に頂いたお問い合わせ等は1月4日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。

 

 新年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

じばさんのものづくり体験

体験教室

高岡地域地場産業センターでのものづくり体験をご検討中の皆様、
ありがとうございます 
ありがたいことに、じばさんものづくり体験へのお問合せをいただくことが増えております
 
じばさんものづくり体験はお電話・FAX・お問合せフォームで受け付けておりますので、
体験内容をご確認いただき、ご予約ください。
FAX・お問合せフォームからのご予約は下記の≪ご連絡内容≫を送信してください。
  
※原則、2週間前までのご予約をお願いしておりますが、それ以降のご予約についてはお電話にてお問合せください。また、体験人数や予定時間など下記申込内容を満たさない場合も、一度お問い合わせくださいませ。
 他の事業や業界のイベント等の関係によっては、ご希望日程での開催をお断りすることもございますので、あらかじめご了承ください。
 
 鋳物体験(5名様以上~最大40名様)
既成の型を利用し、小さな水盤やぐいのみを作ります。
砂で鋳型を作り、錫の鋳込み作業を体験することができます。
無題1
 漆器体験(5名様~)
オリジナル柄のらでんと蒔絵で絵付けを行います。
自分で描いた絵の上に金属粉を蒔き付け、加飾する体験ができます。
無題2
  
taiken.jpg sikkitaikenn
  ≪ご連絡内容≫
    ①体験教室名
    ②希望日時
    ③お名前(団体のお客様はご担当者様も併せてお願いいたします)
    ④お電話番号
    ⑤体験人数
    その他、ご質問があれば一緒にお伝えください。
お電話 ⇒  0766-25-8283
  FAX ⇒  0766-26-7323
お問合せフォーム ⇒  じばさんお問合せフォーム
※FAX・お問合せフォームからご連絡いただいた場合、ご予約は確定しておりませんので、ご注意ください。こちらから、ご希望日程での開催の可否をご連絡いたします。その際、2~3日ほどお時間をいただくことがございます。それ以上経っても返信がない場合は、お手数ですがお電話にてお問い合わせください。

    
  

2017干支(酉)商品のお知らせ

お知らせ

今年も残すところ3か月となりましたね。

当センター展示場では来年の干支(酉)商品の展示を進めております!!
カタログも出来上がっております。詳しくはお問い合わせください。

epson002

そのほか、干支をモチーフにした盆や杯なども入荷予定です。
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

1階展示場催事のお知らせ

お知らせ

富山県では先週から「おわら風の盆」が開催中ですが、
当センター内1階展示場でもおわら風の盆をモチーフとした商品の企画展示を行っています。
開催地八尾が産地の和紙商品のほか、高岡銅器や高岡漆器の商品もございます。

お祭りへお越しの際は、少し足を延ばして当センターへもお越しください!!

IMG_0459

1階展示場催事のお知らせ

お知らせ

 

現在当センター1階展示場では夏小物を展示しています。

正面入り口には涼しげな音色の風鈴がお出迎え。

P1020731

 

 

 

 

その他、うちわやガラス製品など夏らしい小物が揃っています!!

P1020734 image3

ぜひお立ち寄りください。

 

1階展示場催事のお知らせ(父の日ギフト)

お知らせ

6月1日(水)より、当センター1階展示場ではIMG_0361「父の日」のプレゼントにおすすめしたい商品の企画展示を行っております。

日頃の感謝を込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか??

この機会にぜひ当センターへお立ち寄りください。

1F展示場催事のお知らせ

お知らせ

2016-05-02 09.51

  5/1(日)~5/30(月)の期間、1F展示場にて「越中福岡の菅笠」の企画展示を行っております。 菅笠展覧会・コンテスト受賞作品も展示しておりますので、ぜひご覧ください。

  皆様のご来館お待ちしております。

 

 

 

 

職員募集の受付は終了しました

お知らせ

職員を募集します

お知らせ

お問い合わせ先 公益財団法人高岡地域地場産業センター事務所(1F)

        〒933-0909 富山県高岡市開発本町1番1号

        電話(0766)25-8283