令和4年度 伝統産業支援事業 助成金交付団体が決定しました

法人からのお知らせ

当財団理事会の審査を経て、令和4年度助成金交付団体が決定しましたのでお知らせいたします。

 

「令和4年度助成金交付」

 

決定内容は、上記「令和4年度助成金交付」をクリックしご覧ください。

高岡・射水 万葉線で e旅チャレンジ2022

施設情報

2022年(令和4年)3月26日(土)に、「高岡・射水 万葉線で e旅チャレンジ」が開催されます。

万葉線で高岡・射水の3か所のチェックポイントを巡り、eスポーツなどの体験をして、

ARスタンプを3つ集めると、豪華特産品の抽選に応募できます。

ZIBAの絵付け体験(各回限定10名)も体験できます!

※「高岡・射水 万葉線で e旅チャレンジ」参加には事前申し込みが必要です。

詳しくはこちら → e旅チャレンジ2022チラシ

ZIBA伝統工芸まつり越中福岡の菅笠展示会のご案内

施設情報

3月19日(土)~3月21日(月・祝)に御旅屋セリオ2階イベントスペースにて

ZIBA伝統工芸まつり越中福岡の菅笠の展示会を開催いたします。

富山大学芸術文化学部と高岡工芸高校の学生による“映え菅笠コンペティション”や

越中福岡の菅笠の特設販売、世界一大きい菅笠との撮影コーナーもあります。

また、果物スイーツ専門店「果々-KAKA-」のフルーツサンド&パフェの

特別販売を3月20日(日)のみ行います!

この機会に富山県高岡市の伝統工芸品である越中福岡の菅笠に触れてみてください。

皆様のお越しをお待ちしております。

兜飾り・端午の節句商品を展示販売中です

オンラインショップ

ZIBA展示場にて高岡銅器の兜飾りの展示販売を開始いたしました。

県内の工芸品会社の商品を一堂に取りそろえております。

その他にも高岡銅器の五月人形、越中和紙の鯉のぼりや金太郎人形、高岡漆器のパネルなどもございます。

お子さまお孫さまの初節句やお祝いに、季節のインテリアにいかがでしょうか。

この機会にぜひお立ち寄りください。

ご希望の方へはカタログの郵送も承っております。お気軽にお問合せください。

また、「ZIBAオンラインショップ」からも一部商品の購入が可能です。こちらもぜひご覧ください。

 

当センターを装った不審メールにご注意ください

法人からのお知らせ

この度、当センターの職員を名乗った不審なメールが送信されていることを確認いたしました。お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

 

【不審メールの見分け方】

 

この不審メールは、コンピュータウイルス「Emotet(エモテット)」と思われ、送信者の氏名表示とメールアドレスが異なっていることが特徴です。

 

当センターでは職員全員「****@takaokajibasan.or.jp」のメールアドレスを利用しております。当該不審メールでは、送信者には当センター職員の氏名が表示されていますが、上記と異なるメールアドレスから送信されていることを確認しております。

 

また不審メールには、エクセルファイルやパスワード付きZIP形式ファイル等が添付されており、メール本文に添付ファイル名やパスワードが記載されている事例もございます。

 

つきましては、当センター職員からのメールを受信された場合は、送信者アドレスのご確認をお願いします。

送信者アドレスが「****@takaokajibasan.or.jp」となっていることをご確認ください。それ以外の場合は、添付ファイルの開封、本文中のURLのクリックはせず、メールごと削除してください。

当センターからもメール送信前後にご一報させていただきますが、ご不安な場合は当センターまでご連絡ください。

 

今回の事態を受け、被害拡大の防止に努めるとともに、より一層の情報セキュリティの強化を推進してまいります。