がんばれ受験生!商品展示中です

ブログ

受験シーズン真っ只中。

受験生の皆様・ご家族は体調管理を例年以上に気を付けて

ラストスパートを頑張っているかと思います。

ZIBAでは、手のひらサイズのかわいいだるまや合格しおりなどを扱っております!

今日も受験生のご家族にとお買い求めいただきました。

がんばれ受験生!素敵な春を迎えることができますように…🌸

ZIBAオンラインショップ 商品追加

お知らせ

ZIBAオンラインショップに雛人形を新たに掲載しました。

庄川挽物木地に絵付けしたお人形と高岡漆器の青貝で描いた雛パネルです。

どちらもとても可愛らしくて、贈り物にはもちろん自分にも欲しくなるひと品です。

もちろんZIBA展示場でも販売しています。

是非一度、ご覧ください。

 

公募のご案内(令和4年度伝統産業支援事業助成金)

法人からのお知らせ

 

 

  地域内の伝統的工芸品産業関連団体等が行う高岡地域の地場産業の中でもとりわけ技術保存が求められている伝統的工芸品産業の技術保存及び普及活動を通じ伝統産業の振興に寄与する事業に対して、その事業費等に要する経費の一部を助成します。

 

受付期間     令和4年2月18日(金)~3月8日(火)

 

<助成金の交付対象>

(1)常時10名以上の構成員を有する地域内の伝統的工芸品産業関連団体等であること。

(2)広く一般に応募もしくは鑑賞等の参加機会を与え、伝統産業の普及、後継者育成、情報提供等伝統産業の振興に寄与すると考えられる事業であること。  

(3)助成を行うことにより、事業の拡大、充実が期待できると考えられる事業であること。

(4)事業費が50万円以上であること。

 

<助成金の交付について>

1件あたりの助成額は50万円を超えない範囲とし、理事会による審査を行い、助成金の交付を行います。

 

<その他>

     助成金申請に関する詳細及び申請書様式等については、別添「伝統産業支援事業助成金交付要綱」をご覧ください。

 

 

【お問い合わせ・お申込み先】

公益財団法人高岡地域地場産業センター事務局

〒933-0029 高岡市御旅屋町101番地

          御旅屋セリオ2階

TEL(0766)25-8283  FAX(0766)26-7323

 E-mail:gtcenter@orion.ocn.ne.jp

 

●伝統産業支援事業助成金交付要綱

 

 

春の商品展示中です

伝統的工芸品

只今ZIBAでは春の商品を展示中です。

梅・桜モチーフの品、お雛様等々…春の気分を盛り上げる品々を集めました。

インテリアに、お祝いに、自分用にも!

一緒に春を待つ品を見つけに、一足早く春を感じに、

ぜひZIBAへお立ち寄りください。