rooms27レポート・その1

伝統的工芸品

9月11日~13日の3日間にわたった見本市・rooms27。
昨秋から設けられた地場産業エリアも益々拡充され、
今回もとっても素敵な見本市となっていました。
毎回テーマの異なるroomsは、今回富士山をテーマに。
招待状に始まり、会場でいただけるバイヤーズガイド&バッグもこんなに可愛いのですが
PAP_0071_20130916133251fe8.jpg
そもそも、それをもらえる受付のカラーコーンからこんな色↓
OUTSIDE.jpg
気合の入った富士山LOVE具合です
(↑初日終了後の写真なので、お客さまはいらっしゃいません)
そして場内は…


会場 (1)
富士山がどーん
2階から入場し、下に競技スペースが見下ろせるタイプの代々木の第一体育館。
2階通路のブースの隙間から、大きな富士山が見えます。
下には休憩所、付近にインフォメーションという最適な目印でもありました。
奥に見える大型ディスプレイには、様々な富士山の映像が流れていて
真ん中の大きな富士山の近くには写真展も開催されており
海外バイヤーの方も多いこちらの見本市らしい、JAPANアピールの形だったように思います。
Booth遠景 (1)
同じ場所から見た当財団のブース、CRAFTERRACE TOYAMA。
朝の準備時間なので、布がかかっていますが
写真で見ると手前側に、以前ギフトショーブースのプランニングをしていただいていた
Y2インターナショナルさんのブース、
当財団の向かいは五箇山和紙の里から単独出展の「FIVE」のブースと
県内品が近くに並んでいます。
ブースを近くから見ると…こんな感じ。
(横に長いので、全景が取れないのです
Booth (5)
遊びゴコロの詰まった、不思議なテラスハウス。
商品やディスプレイなどのレポートは、次の記事をお楽しみに。