ちょっぴりお正月気分☆

D.front情報

クリスマスも終わり、あとは今年も「もういくつ寝ると~♪」とお正月を待つばかり。
…な訳にもいかず、大人の皆さんは、今年中にクリアしたいお仕事とか、
年末締めの集金・支払とか、忘年会とか、年賀状やお正月の準備とか
いろいろ大変な時期でもありますね。
D.ftontも、慌ただしく、若干ですがお正月モードに変身してみました。
PAP_0371.jpg
入り口前に、モメンタムファクトリー・Oriiさんの最新作花器「いちりん」を。


こちら、細い枝の松を挿してみたい誘惑にかられていますが
商品にお水を入れる訳にもいかないので、金の水引を。
春先にはポピー、秋にはコスモスなど、そよそよ系の細い茎のお花が似合いそうな花器ですが
なかなかお正月らしい存在感。
狛犬やミニ駒、千代紙など、おうちのディスプレイにも使えそうなアイテムも置いています。
PAP_0370.jpg
それから、お正月といえばポチ袋。
五箇山で採れた楮100%で作られた悠久紙は、普段は文化財の修復などに使われる
上質で丈夫な国産和紙の代表格なのですが、
こんな親しみやすいアイテムにも変身しています。
薄いグレーは胡桃、黄色は檗(きはだ)という、天然染料を使った色味ですよ。
PAP_0372.jpg
そしてこちら、またOriiさんですが
モダンな壁掛け花器も、こんな風にお正月風に。
しめ縄風のアレンジをきゅっと挿して玄関に置きたい気分です。
そうそうこちら、とっても重厚そうに見えて、意外と軽いんですよ。
気になる方は、店頭でスタッフにお声がけいただいて、
下からちょっと手で持ち上げてみてください。
女性の方でもぜんっぜん負担にならない軽さです。
D.frontの年内営業は、残すところ明日明後日の2日間となっております!