じわりと人気です(^-^)♪【冬セレクションセット】

本館展示場情報

先日、「セット商品お作りしました」とお知らせしたところですが…
ご予約期間中にも関わらず、じわりじわりと人気が出てきております。
現在の一番人気はこちら☆↓
999-006.jpg


こちらは、「富山のお酒と言えば!」の銘酒、「立山」の純米醸造4合瓶に
話題の錫のぐい呑2つをセットにした、「寿(ことほぎ、7500円)」。
立山は辛口のお酒ですが、お燗にしても、冷酒でも、すっきりとした飲み口。
錫の器も冷温ともにOKですから、お好みの方で召し上がっていただけたらと思います。
さらにこちらのぐい呑ですが、純度の非常に高い錫を使っていますので柔らかく、
力を入れますと、ちょっぴり変形します!金属なのに!!
ということで、ご自分の持ちやすい形の盃を作っていただけるのです♪
次に、盃は盃でも、クリスタルの盃に螺鈿を施した漆器クリスタル杯と
高岡の地酒「勝駒」をセットにした「華(はなやぎ、10000円)」。
999-004.jpg
勝駒は、知る人ぞ知る希少な銘酒。
やさしくすっきりとした口当たりで、冷酒がお勧めです。
漆器クリスタル杯は、盃の底に青貝で柄を貼り、さらに漆を塗っていますが
お酒を注ぐと側面にも柄が写り込み、まるで万華鏡のような美しさ。
目でも舌でも味わい深い、お勧めがこちらです。
なおこちらは、勝駒が無くなり次第終了いたしますので、興味のある方はお早めに。
そしてもう一つ、高岡漆器伝統の「鯛盆」を小ぶりにアレンジした多用盆と
人気の氷見うどんの細麺3束をセットにした「祝(いわい、10000円)」。
999-003.jpg
横長の小判型のお盆ですので、「お椀にうどんを入れて、お茶やお漬物と一緒に」とか
「お茶漬けと小さな小鉢をお夜食に」とか「おつまみとお酒」とか
そんな「My盆」として使っていただくのに最適なかたちです。
おせちのお供にいかがでしょうか
こんな形で、日頃の暮らしに工芸品を取り入れていただければ幸いです
※お求めは、当財団HPにて。割れものですので、お近くの方はできるだけ店頭または電話でのご注文をお勧めいたします。